いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 51~ハグロトンボとお池のカエルと誰かのトイレ(画像注意)~

2016-07-31 23:43:32 | 但東暮らし
庭先でよくハグロトンボを見かける。きのうの朝は2匹仲良く旧玄関前をひらひら飛んでいた。近づくとゆったりと逃げる。逃げるけれども、すぐ目の前にとまって羽を優雅に開いたり閉じたりする。眺めているとうっとりしてしまう。


雨上がりの新玄関前。キラキラ光るハグロトンボ。タマムシもきれいだけれど、ハグロトンボの方が素敵かも。


温室前の小さな池に大きなカエルが住んでいる。さすがに水もぬるいのだろう。なんか暑そう。


いつもは近づくとすぐに姿を隠してしまうのだが、これは隠れているつもりか? それとも暑いから、もうどうでもよくなったのか?


新玄関前の通路のコンクリートがはがれて凸凹になっていたので、なおしてもらいコンクリートが乾くまで通れるように板が渡してあったのだが、誰かがちゃんとその板の上を通って、しかもそこをトイレに決めたらしい。誰かな? 街中と違って、このあたりではぜんぜん野良猫を見かけないので、イタチかな? それともタヌキ? 誰か、教えて~。


ガシャポン 原色日本昆虫図鑑 Ⅱ ハグロトンボ 単品
クリエーター情報なし
ユージン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこいの杜~そばの日7/30~ | トップ | 7月31日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿