いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

どっちが遊んでもらっているのだろう

2005-07-10 00:33:59 | ヒロタ亀緒君
亀緒君はますます自由に衣装ケースの家から出入りするようになった。昼間も気が向かなければずっと水場にいて、好きなときにリビングに出てくる。ビッタビタの甲羅のままで。

夜も何度か私の様子を見に来てはまた家に入っていく。で、声をかけると猛スピードでスロープを降りて来て、私と一緒に遊ぶ。きょうは何だか眠くて、遊んでいる途中でうとうとしてしまった。そうするととっととどこかへ行ってしまう。それではと、横になって寝ようとしたら、いつの間にか戻ってきて顔に登られた。痛い、痛いです。

しかし、その攻撃にもめげず結局少しの間眠ってしまったようで、はっと気づいたら亀緒君はちゃんと家に戻っていた。で、私がもぞもぞと起きあがると、ちゃんと見張っていたようで、スロープを駆け下りてくる。

でも自分が眠くなると、やっぱり昨日と同じで、さっさと家に入って水場の植木鉢の中に潜り込んでしまう。おやすみなさいくらい言ってください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ambientとhealing | トップ | 携帯のショップが満員だった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわいすぎますね。。。 (トミー)
2005-07-10 05:18:10
ろみさんが羨ましい。

わんちゃんねこちゃん並な亀ちゃん。。。



本当にうらやましいーーーー!

そんな生活に憧れます。



あぁ、水陸両用亀?ちゃん♪
返信する
ほんと、かわゆい☆ (みやじま)
2005-07-10 11:27:39
亀を長年飼ってる方が、亀は顔が好き♪

っておっしゃってましたが、ほんとなんですね。

でも、顔に登られるのはちょっと辛いです、

から、亀緒くん、それだけはやめようね。。

土曜日からしばらく雨が続きそうで

気分も沈みがちになりますが、

ペットと遊ぶことができると楽しく過ごせそう♪

返信する
毎日が楽しいですー (林本ひろみ)
2005-07-10 11:35:05
家の前で拾わなかったら、亀を飼うことはなかったかもしれないので、本当にラッキーだったと思います。



亀ってホントに可愛いですねー
返信する
そうですそうです (林本ひろみ)
2005-07-10 11:43:47
亀緒君が私の顔めがけて登ってくるので、亀緒君の鼻先に私の鼻をくっつけて挨拶をしてあげます。何回も挨拶をしにきます。



爪が長いと登られた時痛いので、衣装ケースの家に敷いてある煉瓦を全部ザラザラした方が上になるように敷きなおしました。水場から陸場にあがる足場に石が置いてあるのですが、3個のうち2個は軽石なので多少は削れるかも。

返信する

コメントを投稿