いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

実験

2019-04-17 09:30:00 | 出来事
アプリから書き込んでいる。文字サイズ3にして太字の設定にはしていない。今のところ、普通に書けている。一度プレビューしてみる。
 
 と、一度プレビューすると勝手に太字の設定になっている。「デコレーション」のところはまったく触っていないのに、太字のところが押された状態になっている。
 
 で、太字のところを解除してみたが、そのまま太字。
 
 プレビューしてみたが、当然今まで書いたところはすべて太字になっている。
 
プレビューせずに投稿すればそのまま通常の太さの文字で書き込めるのか? でも、投稿する前にプレビュー見たいよね。
 
 gooブログに問い合わせてみたが、そういうのは確認できなかったらしい。私は還暦過ぎてるので、iPhoneの文字の表示設定は太字にはなっているけれど、旧のアプリを使っている時には、よく文字を大きくするのを忘れて小さい文字のまま書き込んだりはしていたが、ブログが勝手に太字になったりしたことはなかったのだがなあ。
 
ええと、今、「使っている」から後は普通の太さの文字で書けている。プレビューしてみる。また全部太字になった。
 
旧アプリの時は実家から自宅に戻ってきている間は、普通にiPhoneでブログを書けたので、ノートパソコンは実家に置いてきていたのだが、これではどうしようもないのでキャリーケースにノートパソコン入れて持って来ている。
 
FC2のブログの方は今はやめているのだが、あっちに移った方がいいかな。
 
それにしても(「FC2」からここまでは普通の太さの文字で書けている。あ、プレビューしたら、また太字になった。)なぜ?
今、太字は解除されていて、書いている時点では普通の太さの文字で書けている。さっきまで、太字は解除されているのにどうやっても太字のままだった。どうやったら、ちゃんと解除されるのかわからん。私の使い方がおかしいのか? と、今のところここまでは普通の太さの文字で書けているので、プレビューせずにこのまま投稿してみる。
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月16日(火)のつぶやき | トップ | 実験2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿