いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

復讐とセクシャリティー

2009-07-21 01:39:26 | 出来事
ちょっと前にAmazonのマーケットプレイスで買った(つまり古本)『Dr.チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード』なのだが、その後けっこうすごいことになっている。

秋からアート・セラピーの講座をやらせてもらえる予定なので、そこで簡単な自己紹介なんかに使えるカードを探していて、たまたまこれを買ったのだ。理由は絵が気に入ったから。

ネットで見るときれいな絵のついた占いカードやタロットカードはたくさんある。でもいまいちどれも気に入らず、たまに気に入ったのがあったと思ったら、現在品切れ再入荷の予定なしと言われたり。で、ようやく見つけたのが、このセルフ・セラピー・カードだった。

このカードは、目を閉じてよく切って1枚引いたりするのだが、占いではない。いろいろやり方はあるのだが、私がいつもやっているのは簡単なリーディング。

まず「被害者」「人間関係」「無意識」というネガティブな組み合わせのカード24枚から1枚を引く。これが今、私が学ぼうとし、癒やし、解消しようとしている課題ということらしい。

で、次に、「癒やし」「ギフト」「恩恵」のポジティブな組み合わせのカードから1枚引く。これがネガティブなカードに対する答えや解決法になる。

不思議でしょうがないのだが、毎回目を閉じよ~く切ってカードを引いているのに、やたら出てくるカードとまったく出てこないカードがあるのだ。

私がよく引くネガティブなカードは復讐で、ポジティブなカードはセクシャリティー。セクシャリティーは恐ろしいことに、4日連続で引いてしまった。

で、つづく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パス | トップ | 復讐とセクシャリティー 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い♪ (みやじま)
2009-07-21 06:17:36
単純そうなのに

かなり面白そうですね!!

続き楽しみです
返信する
面白いですよ (林本ひろみ)
2009-07-21 10:20:48
このカードを使うようになってから、ちょっと考え
方が変わってきたような気がします。

ただあくまでもカードは道具にすぎないので、のめ
りこまないようにしないとね。
返信する

コメントを投稿