いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ポケットライトケンビという名前はなんかちょっとあれです

2007-03-03 00:00:00 | 自由詩
明日ライトスコープが届く。
商品名は微妙に違ってたと思う。
もともと持っていたのはナショナル製だったのだが、
可愛い女子にあげてしまった。
私は可愛い男子よりは可愛い女子に弱い。
息子が2人で娘がいないせいかもしれない。
で、とにかくライトスコープ。
違った。
たった今調べた。
ポケットライトケンビ。
たぶん同じようなものなのだが名前がカッコ悪い。
これで性能も悪かったらどうしてくれよう。
可愛い女子にあげてしまったのは、
自分のはまた買えばいいかと思っていたからで、
でも買おうと思ったときにはナショナルが作るのをやめていた。
非常によく似た粗悪品も出回っているらしく、
しかしポケットライトケンビは光学器械メーカーの製品なので、
大丈夫だとは思うのだが、値段も高いし。
たまたま楽天のポイントが2000点あったから発注し、
これでまた私のオモチャが増えてしまう。
しかし今度からはライトスコープではなく、
ポケットライトケンビと呼ばねばならない。
ポケットライトケンビと呼ばねばならないが、
なんだかカッコ悪いし長い。
そうだ、ケンちゃんと呼ぼう。
明日からはお出かけには、
鳥の観察用のビクセンの小型双眼鏡と一緒に、
ケンちゃんも鞄に入れていこう。
レストランでレタスを観察。
本屋では本を観察。
他人様の皮膚やらそのへんを這いずっている虫やら、
デパートの大理石の壁やら煙草の吸殻やら、
何でもかんでも30倍。
想像しただけでわくわくするな。
たまにはアクセサリーとかほしがったほうがいいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 39プレゼント応募 | トップ | ポケットケンビ見参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿