いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

メダカベビー死亡

2014-01-27 19:08:44 | いきもの係り


寒い間、メダカベビーを室内で飼育しているのだが、今朝1匹死亡を確認。あまりにも小さいので、それがメダカベビーの死骸なんだかどうだかよくわからんのだが、黒い小さな目らしきものが認められた。泳いでいる子は7匹。やっぱり1匹足りない。

フィッシュネットですくってはみたものの、小さすぎてなかなかネットから離れず、サザンカの花びらでそっと剥がして、庭のオキザリス・パーシーカラーの近くに埋める。君のお墓のそばには君のように可愛い小さなお花がたくさん咲くからね。ごめんな、死なせてしまって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tayasui Sketches | トップ | 1月27日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿