いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

夢がかなう「10枚のカード」の使い方 室伏順子

2005-05-27 18:42:56 | 絵本以外の本
夢がかなう「10枚のカード」の使いかた

すばる舎

このアイテムの詳細を見る

図書館でバイト中、よその図書館から戻ってきた本の中にたまたまあった本。パラパラッと見て「はずれ?」と思ったのだが、まだ本当のところはわからない。

1人で出来てあまりお金のかからない、それでいてちょっと嬉しくなるようなメニューを10個考える。それを名刺くらいのカードに1つずつ記入。

その10枚のカードを枕元に置いて眠り、朝起きたらトランプみたいに1枚ひく。で、そこに書いてあることをその日のうちに、心をこめて実行。それを3週間続けると、何か思いもかけない変化が訪れる、らしい。

で、やってみた。しかし、まだ1日目なので結果は3週間後ということになるのだが。

カードに書くのは心が自然と和むようなこと。自分に課題を与えるようなことはダメ。ということで10個リストアップしてみたら、何なんだよ、これは。

「ソフトクリームを食べる」「喫茶店に行く」「自分で作ったもの以外のランチを食べる」「花を買う」「散歩をする」などなど。ううむ……。よっぽど食べたいのな、ソフトクリームが。でも本当に心が参っていると、このリストアップ自体が難しいらしい。

で、今朝は「当たれ!」と念じたかいあって「自分で作ったもの以外の~」を見事引き当てた。やった~!!朝からウキウキなのだ。何にする? 何にする? モスバーガーでもいいしケンタッキーでもいいし、あ、そうだお弁当だ、お弁当を買うぞ。

帰り道にスーパーでいろいろお弁当を見たが、どうもいまいち。あ、セブンイレブンのお弁当は美味しいと長男が言ってたことがある。前に買った時はのり弁で、安かったしすごいボリュームだったんだけど、和風幕の内御膳というのが食べてみたかったんだ。よしっ、セブンイレブンに行くぞ。

525円のお弁当はたいへん美味しかった。し、しかし、こんなことで幸せになれるのな、私って。そして、最初にお弁当を見に行ったスーパーで、夫のカッターシャツと私のパジャマが、なんとびっくり予想外のお買い得だったのだ。

ああ、明日はぜひソフトクリームを引き当てたい。いいのか、こんなんで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気のいい日はお散歩です | トップ | さすがは自費出版の新風舎さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿