いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

いただきもの1

2006-06-22 01:17:27 | 出来事
この間、北海道の心の友岸田典大さんよりこのような高級食材が届く。見なさい、この立派なホタテ様を。(典大さんは「さん」で、ホタテは「様」かい)

あまりに立派なホタテだったので、すぐ近所(歩いて3分走って1分)にある夫の実家に半分持って行く。

付属のこの金属のへらのようなのが、そりゃあもうすぐれもので、今まで経験したことないほど簡単かつ美しく貝を殻からはがすことが出来る。ホタテはとっくに食べてしまったが、当然このへらは大事に保管。

めちゃめちゃ甘くてプリプリの美味しいホタテ様だった。他の貝を焼く時のために、殻も3枚大事に保管してある。高級そうに見えるかと思って。

典大さ~ん、ごちそう様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな日2 | トップ | いただきもの2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿