いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

昨日は「続・ぽえ茶」

2005-08-22 01:47:22 | 出来事
昨日のオープンマイク「続・ぽえ茶」の様子はこっちのblogに記入ずみ。11名参加。第1部ミニミニコンサート、第2部オープンマイクの2部構成。というか結果的にそうなっただけなのだが。

会場のCOFFEE Toshiさんの窓にきれいなピンクの大輪の花がたくさん咲いていた。もしかしてこれだったかな。確か蔓性の植物だったのでそうかも。

昨日はケーキセットを注文。お店のママさんである高橋さんの新作、チョコレートケーキを食べた。けっこう濃厚な味。中にチョコだけではなく果物が入っている。梨なのだそうだ。プリンを追加注文。さらにもう1個プリンを食べる。食べすぎやな。でも昼ごはんを食べてなかったのでこんなもんでしょう。

ISAMU君から預かっているものがあるのだが、昨日は若原みっちゃんもレモン君も来なかったので、9月4日まで預かったままになりそうだ。当日持って行くのを忘れたらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまう。

みやじまさんに北海道のお土産をいただいた。お菓子と亀!!亀だよ亀。亀のマスコット。ちっちゃい亀がお魚をくわえているやつ。かっわいいなあ。みやじまさんにはお世話になりっぱなしだよ、まったく。合宿のさいは部屋で朗読しまくりますよ、私は。そんなことしか出来んですが。

みっちゃんのblogで見た「金子みすゞ展」が確か今日までだったはず。行きたいな。どっちにしてもJR東海ツアーズまでは行かなくちゃいけないし。それに9月の温泉だらだら合宿の福知山からの足を確認して、早急に切符を手配せねばいかん。東京までの往復の新幹線と宿はおさえたから、今度はそっちにかからないと。だらだらするためには、その前にきびきび手配をすませないとな。

だがまあしかし、気持ち的にはきびきびしたいのだが、身体がついていかないというのが実情ではある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「目白雑録(ひびのあれこれ... | トップ | 行きたかったなあ、AAF戯曲賞... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます、、 (みやじま)
2005-08-22 19:30:55
今回の合宿もすべてお任せで申し訳ありません。。

無事切符も取って頂いたので、あとは私が遅刻しないよう

がんばって向かいますので☆

どこへいっても、ついつい亀を探してしまうんですよ、

楽しみができました。きっと今に亀グッズだらけに

なりますよ~☆

楽しみですぅ~♪



返信する
いただいた亀さんは (林本ひろみ)
2005-08-22 23:51:05
紐を縫いつけて(痛かったかな)鞄にぶら下げています。お魚をくわえているところが可愛いですねえ。うちの亀緒君がちりめんじゃこを食べている姿を思い出してしまいます。



おかげさまで、我が家は亀の館になりつつあります。ありがとうございます。亀緒君もうちの子になって、そろそろ1年。(去年の9月10日に家の前で拾ったので)ということは、私の亀バカ歴も1年ということですね。

返信する

コメントを投稿