いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

これから毎年イブはここか?

2006-12-25 01:16:23 | 出来事
夕べはまた藤が丘のWEST DARTS CLUBにいた。杜川さんが一人探検隊をやると聞いたので、某地球防衛隊々員の私としては、これは見ねばなるまい。しかもその公演の後で、大府のデリカ&リストランテ、イタリアーノ「ラ・ファルファーラ」の豪華なお弁当(しかもこのディナーショーのスポンサー不同順氏のご好意によりなんと超格安)が付くディナーショーがあるという。

それにしても巷にはステディな手のつなぎ方した気持ち悪い(こらこらこら)カップルがうじゃうじゃいるというこのクリスマスイブに、WESTにはけっこうな人数のお客さんが。

アートセラピーの方の知り合いの豊子ちゃんと一緒に席につく。豊子ちゃんと2人でさっそくプレゼント交換会を開催。

一人探検隊はいつものハイテンションな内容だったが、幕間(幕なんてないが)に杜川さんよりアンケート用紙の裏にクリスマスプレゼントについてなんか書け(ほしいプレゼントとか、そのときのシチュエーションとか)という指令が全員に下される。で、それをいったん回収シャッフルし、またお客さんに再配布。で、自分とこに来た紙に書かれているものとかシチュエーションを前に出て演じろと。

私がちょっとトイレに行っている隙に私に配られた紙は私が書いたやつだったので、杜川さんが持ってたやつとかえてもらう。で、杜川さんは私が書いた「ひとりぼっちのたらこキユーピー」をやる羽目に陥る。

私らのテーブルは3人でペンギンをやった。誰が書いたのかな。わかりやすいものでよかった。キャベツで包んでおさるのかご屋がもってきた(これは最近某氏がメールに書いてきた言葉。いったいどうやったらこんなことを思いつくのか、すごいよ。彼の頭の中に入って見てみたいよ)クリスマスケーキなんてのが来たら、絶対無理。

でも面白かった。もっとやりたい。テレビで鶴瓶さんがやってるスジナシみたいのをやってみたい。人や自分が焦りつつ本性丸出しで演じる様を生で見てみたい。

夕べは杜川さんの生着替えもあった。杜川さんのお腹は白くて縫い目があった。背中にはきっとジッパーがあると思う。そのせいかどうか知らないが、次回の杜川さんの公演ではコスプレタイムがあるらしい。これはあのハムスターの着ぐるみが再び日の目を見るチャンスか。しかし大丈夫なのか、もう52になるというのに。恥らう気持ちはどうした。ないな、そんなもん、どこにも。

一人探検隊もよかったが、やはり私はサーティーンの方が好きかも。さらに私は怪獣好きなので、ぜひ一度怪獣と戦ってみてほしい。(私は怪獣を応援すると思うが)

で、お弁当だが、これはもうたいへん美味しかった。普通は3600円もするお弁当らしい。それがなんと2000円。パンが2個ついていたのだが、このパンがまた非常に美味。

お客さんはこのお弁当をいただきながら、杜川さんの朗読を聞いた。で、公演のしめはキカイダーの歌だった。バロムワンとかマグマ大使とかビッグXとかスーパージェッターとか少年ジェットとか七色仮面とか遊星仮面とか宇宙少年ソランとか忍者部隊月光とかもやってほしい。

夕べはクリスマスイブということもあり、サンタクロースを2人見かけた。1人は名古屋駅で。サンタさんは連れの女の子の頭を撫でていた。もちろんその女の子は子どもではない。もう1人はWESTで。ただそのサンタさんは普通とは少し違って、赤の全身タイツ姿でギャバンを熱唱していたが。

あ、それと杜川さんが小道具としてUFOや宇宙人の探知機ユータンレーダー・ストラップを使っておられた。矢追さんのサイトで見て知っていたが現物は初めて見た。公演後その場で競りにかけられ、私の妖怪友だち(その人が妖怪なのではなく、妖怪好きという意味)のチャーリーさんが競り落とされた。宇宙人を見つけたら教えてくださいね~。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (めーちゃん)
2006-12-25 11:53:28
素敵☆☆☆です。楽しそうなクリスマスイブです。何だかお弁当も美味しそう。。。あたくしは、バイトしておりました。とほほ。あ、私も怪獣、妖怪系好きです☆☆☆
メリークリスマス!!!です。
返信する
よかったですね☆ (みやじま)
2006-12-25 12:32:41
これはめちゃ楽しそう~♪
そしてハムちゃんの着ぐるみが再び活躍する日が近い!?

お弁当もおいしそ~☆
が、本来の値段ではちょっと購入に勇気いります~、、
ウエストさんで楽しみながら頂くのはいいですね!!
返信する
美味しかったですよ~ (林本ひろみ)
2006-12-27 17:57:46
☆めーちゃん&みやじまさんへ
楽しかったです。
これからは、クリスマスイブはWEST DARTS CLUB
ですね。

杜川さんの一人活劇も相変わらずの迫力でした。
これは見たことない人は、1度見たほうがいい
かも。頭の中で一週間くらい、ギャバンやら何
やら音楽が鳴りっぱなしになります。

お弁当はさすがの美味しさでした。一緒につい
てたパンがこれまた美味しくて。幸せな気持ち
になりますね。美味しいものを食べるというの
は。

公演後は、怪獣妖怪好きのマニアックな会話で
これも楽しかったです。大人になってる場合で
はありませんて。(あんたはもうすぐ52やん)

返信する

コメントを投稿