いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 183〜アリグモ(雄)〜

2018-05-16 23:30:48 | 但東暮らし


この間は万年青のところにアリグモ(雌)がいたのだが、きょうはアジサイの葉っぱの上にアリグモ(雄)がいた。なんかすごい顔してるな。アリグモ(雌)の方がアリっぽい。まあ、それでも正面から見たら、完璧にクモの顔してたけどな。

アリグモ(雌)よりアリグモ(雄)の方が、動きがせわしない気がする。全然じっとしていないので、いっぱい撮ったのにすべてブレている。

上の葉っぱから下の葉っぱへ、右の葉っぱから左の葉っぱへ。ぜんぜんじっとしていない。見回りしてるのかな。何を食べるのだろう。クモの巣はったりするのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但東暮らし 182〜クリスマス... | トップ | 5月16日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿