いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

9月4日(月)の晩ご飯

2006-09-05 19:15:27 | 献立
最近、携帯から送っているので、記事がまったく分類されてないな。そのうち分けます。すまん。

「サバの味噌煮」
味噌煮のつゆとかいうのを買ってきた。手抜きだな。でもけっこう美味しかった。っが、夫は晩ご飯が遅かったせいか、味噌煮を敬遠。むむっ。

「マグロのあぶり焼き白髪ネギ乗せ」
刺身でも食べられたのだが、あえてあぶる。我が家ではよく出てくる料理。

「水菜とちりめんじゃこのサラダ」
じゃこはごま油と醤油をかけてフライパンで香ばしくいりつけてある。

「もずく」
これは買ってきたのをそのまま器に入れただけ。土佐酢。

「ちくわの胡瓜詰め」
これもただ単にちくわに胡瓜を押し込み切っただけ。

「ビールとデザート」
希望者に。夫はビールの後ウイスキーも飲む。デザートはメロン。

もちろんご飯とお漬け物はある。写真の手前にあるのは小皿。夫は必ず2、3枚使用するので。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休憩中 | トップ | 9月7日(木)の晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kissa)
2006-09-06 20:55:37
ああなんておいしそう。じゅる。(よだれ)

もしも林本さんが定職やさんをひらいたら、毎日通ってしまいそうです。
返信する
食べることは大事ですよね~ (林本ひろみ)
2006-09-07 22:37:25
毎日のことですもんね。美味しい方がよいに決まってますよね。



凝った料理は作れませんけど、普通に美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿