いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ずっと見張られている

2006-03-24 00:32:43 | ヒロタ亀緒君
夜になるとずっと見張られている。窓際の衣装ケースの中からだ。衣装ケースの中の水場(ポリ容器)の縁に前足をかけ、極限まで首を伸ばして亀緒君がテーブルの方を見張っている。

で、私がテーブルにつきご飯を食べ始めると、衣装ケースから出てきて、私のすぐそばで待機。まったく落ち着いてご飯も食べられないやないか。でも、知らん顔していると、いったんはすごすごと衣装ケースに帰っていくのだが、また水場の縁に前足をかけこちらを見張る。

私がご飯を食べ終わり立ち上がると、もう衣装ケースの家の出入り口のところまで出てきている。で、さっと手を振ったり名前を呼んだりすると、亀とも思えぬ高速で駆けて来るのだ。

今までは幼児とお年寄りにはもてていたのだが、ここに亀も加わることに。真ん中はおらんのか、真ん中は。出来れば人間の。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 008:親(林本ひろみ) | トップ | 那古野不思議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿