いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 202〜コミセン☆cafe〜

2018-08-26 10:36:31 | 但東暮らし


きょうは実家のすぐ裏にある地区のコミュニティセンターで、月に一度のコミセン☆cafe。冒頭の写真はマスターの松原弘晃さんと奥様の可那子さん。カウンターはマスターの手づくり。実はマスターは木工職人さんで奥様は刺繍作家さん。カッコいいマスターと超絶可愛い奥様。なんか幸せな物語のようだわ。これはあくまでも仮のカフェで、近々お店もオープンの予定。実家からは少し遠くなるけど。



本日のケーキは「おさんぽ」さんのレモンとグレープフルーツのムース。すごくサッパリした美味しいケーキ。このケーキが200円なんて信じられない。親の分のケーキはお持ち帰り。コーヒーもうまい。



夕べは遅くまで「はれカメ」のイラストを描いていたのだが、きょうもこの後続きをやる予定なので、コーヒーをお代わり。さっきとは違うテイストのやつ。1杯目はモカだったのでフルーティな香り。今度はマンデリンだったかな。コクと苦みがある。すっきり目が覚めそうな感じ。

300円払おうとしたら、コーヒーのお代わりは半額と言われた。マスター、それはあかんわ安すぎるわ。ケーキ3個とコーヒー2杯で1050円は、はっきり言っておかしいわ。お客にとっては有難いけど(仮店舗ではなくお店になると、若干お値段が上がるらしい。でも、少々上がったとしても、間違いなくまだ安すぎる範疇になるのだろうな、恐らく)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月25日(土)のつぶやき | トップ | 8月26日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿