いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 104~葉っぱかな?~

2016-12-16 17:00:54 | 但東暮らし
きょうも朝から雪だったのだがそんなに積もるというほどでもなく、お昼頃には多少チラチラしてはいるものの晴れていたので、両親と一緒にいこいの杜までまかない定食を食べに行く。先に食事をしておられた方がストーブのそばが暖かいよと声をかけてくださったので、ストーブの近くの席についた。

しばらくすると、またどんどん雪が降りだして、でも途中からぼたん雪になってきたので、少し気温が上がってきたかな。ぼたん雪ならiPhoneのカメラでもけっこうちゃんと写る。

母が「帰りには止む」と言うので、「日頃の行いがよかったらな」と答えたのだが、帰る頃にはまた晴れ間が見えてきた。誰の日頃の行いのおかげかわからんが、とりあえず助かった。



帰ってから、けんこう会館の表につけてあるクリスマスリース(手づくりのものをいただいた。見に来ていいよ)が風で斜めになってしまうのを直していた(ヨートー1個だったのを2個つけて、さらに少しつける位置を高くしてみた。ただその時に松ぼっくりが1個とれてしまったので針金でつけ直す。くれた人、すまん)のだが、足もとにこんなものが落ちていた。

何だろう。葉っぱみたいだが、何かのサナギみたいでもある。でも、とても軽いのでサナギだとしても空っぽ? それともただの葉っぱが丸まっただけ? 気にはなったが、そのままそーっとけんこう会館前のプランターの中に置いておいた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「尿克川柳大賞」落選したけ... | トップ | 12月16日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿