いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

まだ書くか、家事をやれ家事を

2005-05-20 17:47:38 | 自由詩
追いかけると
逃げてしまう
そんな簡単なことに
やっと気づいた


単純なことのはずなのに
糸がからまってほどけない
切ってしまいたくないから
端っこを探している


探し物をするたびに
ほかの何かを見つけてしまう
何を探していたんだろう
忘れてしまえるほどの何を


いやなに、ちゃんと洗濯もやったし亀の水槽の水換えもやった。亀を庭で日光浴させたし、お昼にちょっと帰って来た夫のお昼のしたくもやった。家事じゃないけどカリンバの練習もしたし。だが何か忘れている。ううむ、なんだっけ?

あ、米だ。米を買いに行かないと、今夜の御飯が炊けないのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ「詩の夕べ」モード | トップ | ほとんど陸亀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿