いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

8月2日(日)の作業

2009-08-02 21:20:28 | 作業
きょうもOHカードのClaroを作る。切り抜いているのはJCBから毎月送られてくる雑誌。写真がとてもきれいなので、コラージュを作るのによく使う。最初このカードもコラージュで、と思っていたのだが、思いのほかカードのサイズが小さかったので、単に気に入った風景やなんかを切り抜いて貼るだけになってしまった。でもカードを作るのがえらく楽しいので、切り抜きを組み合わせたコラージュも1枚作る。簡単なやつだが。さて、どれでしょう。そのうちもっと凝ったコラージュも作ってしまいそう。ピンセットが必要だな、おそらく。イラストのカードも1枚作りかける。このカードは絵の具の乗りはあまりよくないので、なんかきちゃなくなる。でもとりあえず背景を塗り、続きは次回。

『詩とファンタジー』に送るイラストの続き。また葉っぱ数枚描けただけだが。でも、たった30分だけでも、絵を描いたりコラージュやったりすると、その日の疲れ方がぜんぜん違う。アートセラピーは効果があるということを身をもって実証。というか、アートじゃなくても好きなことやれば、ストレス発散にはなるな。

アートセラピー講座の準備。星と波テストのまとめ。早くやっつけないと先に進めん。風景構成法の分厚い本やら円枠家族描画の分厚い本やら大量の夢辞典やら何やらかんやら、読まないかん本が山ほど私を待っている。

きのうAmazonに注文した色彩検定1級のテキストがもう届いた。このテキストは3月に改訂版が出たばかりなので古本はまだなかった。単語帳と照らし合わせながらぼちぼち勉強。来年受験するにしてもどうせ覚えないかん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月1日(土)の作業 | トップ | 密談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿