いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 262〜枝打ちと草刈り〜

2019-08-02 18:33:00 | 但東暮らし
この時期、草も木もグングン伸びる。実家の広い庭を1人ではなかなか管理しきれない。特に桑の木はあっという間に、屋根の上のアンテナに届くくらいになる。高枝切りバサミが届くうちに切らねば。


高枝切りバサミといっても、実家にあるのはジョキジョキ切るようなのではなく、挟み込んだ枝をロープ引っ張って押し切る、みたいな感じのやつ。でも、けっこうな太さの枝も切り落とせる。

初めの頃はもたついたりふらついたりしていたが、最近は作業が早くなった。でもまあ、これもほかにあんまり応用がきかない技ではある。

私のは剪定というよりは枝打ちかしら。とにかく、ただひたすら枝を切って切って切りまくるだけなので。

で、1人黙々と作業を終えて、枝を可燃ゴミの袋に詰めようとしていた。明日は洗濯物を干す場所だけは、ガーデンバリカンで刈っておかないとな、とか思いながら。

すると、バラのアーチのところから、白馬に乗った……ではなく、草刈り機を持った王子様が現れた。


そして、草と草の間に植わっている花を避けて、疾風のように草を刈り去って行かれた。


草刈り機を持った王子様、ありがとう! お向かいのじいちゃんです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこいの杜〜きょうのまかな... | トップ | 但東暮らし 263〜暑すぎる〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿