いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

父の日のがっかり

2008-06-17 22:20:58 | 出来事
父の日、私の実家にはお花が夫の実家には大吟醸が届くようにネットで手配してあった。夫の実家の方に届く大吟醸はラベルに名前を書いてもらえるということで大きく名字を書いてもらうことに。反応に期待したのだがあまりうけなかったみたいでがっかり。しまったなあ……。

私の実家には黄色系のお花のアレンジが届くことになっていた。いや届いたのだが……。このお花屋さんは以前にも利用したことがあって「こういうお花を送りました」と画像をこちらに送ってくれるので安心なのだ。今回のお花も値段のわりに可愛らしいアレンジだった。で、ちゃんと指定した日に届けてくれた。届けてくれたのだがなんと冷凍になっていた。で、冷凍が解凍された状態だった。冷蔵庫の冷気が出るところにうっかり入れてしまい凍りついたレタスのような状態、だったらしい。すぐに気づいたので運送屋さんに見てもらって持って帰ってもらい、私の方からもお花屋さんに連絡し、きょう新たにお花が届いたそうだ。っが、前に届いたお花とずいぶん印象が違うしなんかこじんまりしているというのでこちらからお花屋さんにメールして聞いてみると「花材は違うが大きさは同じ」という返事で画像が添付されていた。添付されていたが画像が大きすぎてよく見えない。何なんだ、これは。小さくして見てみると、そうさなあ、確かに大きさは変わらないのかもしれないが、本当に印象がぜんぜん違っている。可愛くないのだ。怒りながらアレンジしたみたいな感じ。確かに冷凍になったのはお花屋さんのせいじゃないのだが、私らのせいでもないのだがなあ。もっと高いお花を頼まないといかんかったのかもしらんな。

何だかがっかりしてしまった。ちなみに夫は二男にウイスキーをもらって喜んでいた。ううむ、二男がうらやましい。来年はがんばる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わん | トップ | ただの箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿