いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

本日のおやつ

2006-07-08 18:19:45 | ヒロタ亀緒君
昼間庭を散歩させると、夜も元気によく遊ぶ亀緒君。きょうは珍しく正午近くに庭をお散歩。

日差しが強くて、庭の水まき用のホースの中にたまった水がとても熱くなっていた。芝生の上にまくと、あまりの熱さに驚いたのかミミズが1匹飛び出してきた。急いで亀緒君をミミズの近くに連れてきたが、なかなかミミズに気づかない。仕方がないので私がミミズを捕まえ、亀緒君の水飲み用のホーローのバットに放り込む。

亀緒君をバットに入れたが、なかなかミミズに気づかない。ようやく気づいたと思ったら、あっという間に食べてしまった。もう落ちてこないかなというふうに、あたりをキョロキョロ。そんなに何匹も捕まえられないよ。

ベビーバスに水をはり、レンガを階段状に積んであるのだが、亀緒君が入るのは水飲み用に置いてあるホーローのバットの方ばかり。階段状に積んだレンガの下は、亀緒君の日差しよけのトンネルになっているのだが、そこは気に入ったようでよく入り込んでいる。

その間、私はじりじりと焦げている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星屑ぽえめる8月号 | トップ | 金魚を引越しさせたので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿