いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし 227〜いつもの方々〜

2019-02-06 22:31:00 | 但東暮らし

夕方、少し時間があったので、またP610さんを携えて外に出た。私の守備範囲はおもに川沿いの遊歩道なので、この時期はほとんどこちらのセグロセキレイさんか……、

こちらのカワガラスさんにしか出会わない。でもまあ、出会えるだけでも幸せ。
それにしても、カワガラスさんはちょっとでも近づくとものすごい勢いで逃げてしまうのだが、セグロセキレイさんは相当近づいてもけっこう平気みたいだ。
まあ、街中の駐車場なんかによくいるハクセキレイは、もっと逃げないけどな。

これはロウバイかな。ご近所の庭先に咲いていた。きれいな黄色だ。

この冬は、今のところまともに雪かきしたのは1回だけ。このまま春になってくれると嬉しいのだが、なかなかそうはいかないのだろうな。

春になったら、せめて自転車でも入手して、もう少し守備範囲を広げたい(ムーヴありますやん)。

gooのメールやブログがリニューアルしたらしく、ブログのアプリも新しくなったのだが、使い方がまだよくわからない。ヘルプを見たのだが、ヘルプの使い方のヘルプがないとわからん。くそぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いこいの杜〜きょうのまかな... | トップ | 2月6日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿