いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

ここ最近の散歩

2015-06-08 18:51:10 | ヒロタ亀緒君


きょうはお天気が悪くてお散歩には出していないのだが、このところいっきに庭の緑が濃くなってきた感じだ。



夫がこっそり植えたらしいフキがずいぶん巨大化してきた。食べられるのかと聞いたら、わからんと言う。どうなんだろう。



クラピアの花もぼつぼつ咲き始めた。若干日当たりが悪いのか、高速で増殖するはずなのに、あまりそういう気配はないが、花の数は昨年よりは多いかも。



日本のタイムと言われるらしいイブキジャコウソウも、ピンク色の花を咲かせている。白花も植えたのだが、場所が悪かったのか、いつのまにかなくなってしまった。



で、こっちがレモンタイム。花の色はイブキジャコウソウより薄くて草丈は高い。グラウンドカバーにはイブキジャコウソウの方がいいかもしれない。



多肉植物の十二の巻も地味な花を咲かせている。



明日は散歩に行けるといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fleepのブラ | トップ | 6月8日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿