いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

新聞紙で作るゴミ袋その後

2015-09-30 09:36:37 | 出来事


Facebookで作り方を見て以来、新聞紙を折って作っては使っている。どうせ捨てるんだから、これでええやん。

生ゴミは小さい方の袋に入れてから可燃ゴミの袋にいれているのだが、やはり匂いが抑えられている気がする。インクの匂いがするせいかなあ。

各部屋のゴミ箱には大きい方の袋を入れて、ゴミの日には新聞紙の袋ごと可燃ゴミの袋に入れて出す。新聞紙なので中身が見えないのもいいかも。ただゴミは袋の分だけ増量。けっこうカサはあるので。

折るのが面倒かなとも思ったが、慣れるとさほど時間もかからないし、だいたいが工作大好きな人なので楽しい。ゴミ袋でこんなに楽しめるとはなあ。今はより早くより美しく折れるように試行錯誤中。大きい方のゴミ袋の上の折り返しにいつも苦戦。

ただ、子ども会の廃品回収に出す新聞が少し減ってしまうのが問題かもしれないのだよなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(火)のつぶやき | トップ | 9月30日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿