いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

但東暮らし118〜相変わらずピンボケ〜

2017-01-26 21:32:36 | 但東暮らし


さて、シカばっかりでは仕方ないので、鳥を撮りに行くことにした。

幸いきょうは父も母もデイサービスに出かけているし、表の雪かきも自分の限界ぎりぎりまではやったし、ちょっとくらい遊びに行ってもバチは当たるまい。

しかし、最近また視力が落ちたのか、なかなか鳥が見つからない。見つけた時にはすでに近づきすぎていて、鳥が飛んでいってしまうという状態。

そんなことが4回も5回もあって、もういい、カラスでいい。



ようやく撮れたと思ったら、ジョウビタキのお尻だし。



あ、なんかいた。うわあ、超かわいい(死語)。なにこれ? オバQ? (色が違うやろ)



え、この方も同一鳥物? キツツキみたいに木にとまってる。



全体像が見えた。シジュウカラかな?

お宮さんのあたりで辛抱して待っていると、けっこう鳥がやって来るみたい。ただ相変わらず、P610さんを使いこなせていないのでピンボケばかりだ。

でも、ピンボケのままでもいいさ。また鳥撮りに出かけるさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但東暮らし117〜あ、どうもシ... | トップ | 1月26日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿