いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

さあ、ついに出入り自由です

2005-07-05 16:45:26 | ヒロタ亀緒君
結構手こずった。何せこのままの状態で、カッターナイフで出入り口を開けたのだからな。衣装ケースを横倒しにしてやれば、上から押さえつける力が加わるので、簡単に作業が終わるはずなのだが。衣装ケースの蓋を利用してスロープを作る。衣装ケースと蓋の両方に穴を開け結束バンドで4ヶ所固定。亀緒君程度の体重なら、これだけで充分支えられるだろう。足が滑ると思われるので、バスタオルを洗濯ばさみで止めつける。これで足も拭くんだよ、亀緒君。

っが、亀緒君にはまだ何のことやら理解できないようで、スロープの途中に乗せてあげてもじっとしているだけ。早く気づけよ。もっとも、部屋の隅にいつも置いてあるホウロウのバットで水浴びするようになるまでにもしばらく時間がかかったので、今回も当分は出入りしないかと思われるのだが。自分で確認してからでないと近づかないんだよね、いつも。

しかし、なんちゅう場所をとる家なんだ。ぜったい誰か人間がけつまずくな、そのうち。たぶんベランダに出る頻度の最も多い私だろうと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75.「あしたうちにねこが... | トップ | また携帯のカメラが壊れたみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿