いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

毎日来る猫

2019-01-15 11:45:37 | 出来事


毎日、同じ猫が来ている。きょうはまだ来ていないようだなと庭を見ると、なんと盆栽に化けていた。

一瞬振り返ってこっちを見たが、また背中を向けてじっとしている。いやいやいや、もうバレてます。



で、近づいてもなかなか逃げない。凄い目で睨んでおいてから、悠々と立ち去る。立ち去っても遠くには行かない。たいてい右隣りの部屋のベランダの下か、左隣りの部屋の生垣の下のゴミバケツのかげで、こちらの様子をうかがっている。



とにかく厚かましい。この間は、金魚池の上で爆睡していた。



私に気づいても、この態度だ。

朝は、庭のメダカの稚魚池に掛けてあるスダレを、私より先にずらして開けて水を飲んでいる。

すきあらば、ベランダの金魚池の金魚にちよっかいを出そうとしたり、小鳥の水場のそばで待ち伏せしたりしている。

たまに、庭で粗相をしているのも君かね? 君だろうね。最近は君しか見かけないからね。

以前は、この子と色は似ているが、もっと不細工な三兄弟らしい猫と、古くてボサボサになったブラシみたいなペルシャ猫が、ベランダの金魚池の金魚狙いで来ていた。

金魚池の蓋の金網を二重にして、猫の前脚が入らないようにしたら、その4匹は来なくなったのだが、今来ている子は、毎回追い払っても必ずまた来る。太っているし割ときれいなので、どこかの飼い猫なのかな。



おいおいおいおい。ニューフェイスか? 明らかに飼い猫やん。飼い猫は自分ちで水を飲みなさい! 自分ちで!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月14日(月)のつぶやき | トップ | 1月15日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿