いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

いこいの杜〜きょうのまかない定食3/26〜

2019-03-26 17:41:00 | 但東暮らし
きょうのメインは鶏南蛮。刻み野菜のサラダとキュウリとミニトマト。ポテトサラダ。大根の煮物。煮豆。青菜の白和え、かな? 味噌汁と、普通はご飯がありますが、きょうは蕎麦の日なので、私はご飯の代わりにお蕎麦食べます(食べすぎ?)
コーヒー付きで500円。コーヒー無しで400円。職人さんの手打ち蕎麦は500円。
ここで、皆さまに残念なお知らせです。まかない定食は、4月からコーヒー付きで700円、コーヒー無しで500円になるようです。コーヒーがいっきに倍になります。まあ、もとが100円で安すぎではあったのですが。コーヒーは家で飲むか。ちなみにお蕎麦も500円から600円に上がるそうです。
名古屋駅近辺だとドリンク付きで1000円前後のお店もけっこうあるし、たまに800円とかのお店もある。で、たいがいドリンクは選べたりするので、コーヒー付きで700円だと、これまでと違ってインパクトがない。コーヒー付きで500円というのは、やはり相当厳しかったということでしょう。喫茶コーナーも無くなってしまったし、本当に残念。
いつもは喫茶さくらさんで、1時間くらいは油を売っていたのだが、海外ドラマの話も韓流ドラマの話もペットの話もする相手がいないので、きょうは早々に引き上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月25日(月)のつぶやき | トップ | 3月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿