いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

5月27日(金)のつぶやき

2011-05-28 01:04:29 | きのうのつぶやき
01:41 from goo
ヒメアトスカシバその後 #goo_pleiades0163 http://goo.gl/Kt7Xy
01:50 from goo
きのうのお散歩 #goo_pleiades0163 http://goo.gl/pnx2C
02:15 from ついっぷる/twipple
もうこんな時間だ(^_^;
09:47 from モバツイ
ゆうべ庭に放したヒメアトスカシバが、まだ祝いの木(マートル)にとまっていた。とてもあのくさいヘクソカズラの蔓の中にいたとは思えないカッコよさ。



10:56 from モバツイ / www.movatwi.jp (Re: @meguru_
@meguru_ カッコいいですよね。SF映画に出てくる小型宇宙船(戦闘機タイプ)みたいです。街中でオオスカシバと遭遇すると小躍りしながらカメラ(携帯電話ですが)向けたりするので(撮れたためしがないけど)周囲の人は変な目で見ますね(^。^;)
11:00 from モバツイ / www.movatwi.jp
介護と家事と原稿できりきり舞いしている最中にビンの中で羽化しているヒメアトスカシバを見つけガッツポーズしながら携帯電話で写真を撮りまくっている自分が好きだ(^_^)v
19:22 from モバツイ
亀タ~イム。亀緒君を寝かせてから、また行かないと。



19:28 from モバツイ
楽しいね~。



19:30 from モバツイ
亀バラ~ンスからの~亀タ~ッチ。



19:33 from モバツイ
アヒルさんが~。



19:34 from モバツイ
おやすみ~。



23:16 from ついっぷる/twipple (Re: @meguru_
@meguru_ カマキリのは偽瞳孔ってやつですよね。ホウジャクの目はカマキリとはちょっと違うように思えるんですが、どうなんですかね(^_^;子どもの頃はオオスカシバをハチドリだと信じてました(^_^;
23:18 from ついっぷる/twipple (Re: @syunmam
@syunmam 筆持ったまま寝ちゃうので、イラストがぐちゃぐちゃになって、まったく仕事になりません(^_^;
23:21 from ついっぷる/twipple (Re: @ShionL
@ShionL 突然、何かにとりつかれたように私の腕を登り始めます。首を伸ばして必死です。ヘタすると洋服の袖から中に潜り込もうとします。で、急にハッとして「違う。こいつは亀じゃない」というような様子で下りていきます。いったい何なんだ(^_^;
23:23 from ついっぷる/twipple (Re: @40_kara
@40_kara この後、ちゃんとよけて行きました(^_^)
by kunugi_m on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうのお散歩 | トップ | 5月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿