いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

曇りの日でも日光浴

2007-07-20 16:21:26 | ヒロタ亀緒君
きょうは天気が悪い。でも亀緒君はライトでぬくぬく。うらやましい。

私は1時間だけ庭の草引き。きょうは風もあるし暑くないのだ。でも蚊はいるので、足下に蚊取り線香、腰にも蚊取り線香という私自身が煙にやられそうな格好で庭に立つ。

夫は除草剤をまきたいようなのだが、そうすると私の好きな雑草までやられてしまう。で、毎日ちょっとずつ草引きをすることにしたのだが、追いつかんなあ。雑草の生命力には勝てそうにない。

夫は根っこから抜かないといかんと言っていたが、なかなか抜けないなあ。土は夫が芝生のために新しく入れたので、そんなに固くないのだが、雑草の根っこはその下の固い土にまで伸びているみたい。

まだしゃがむと膝が痛いので中腰。こりゃ、1時間が限度だね。抜いた雑草が庭の隅で山になっている。でも油断するとあそこでそのまま根をはったりするのではないのかな。あり得るな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« システム | トップ | さようなら河合隼雄先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿