いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

いくら何でもそれは不自然

2010-06-04 18:06:02 | 出来事
ミントの葉っぱから茶色い枝がつきだしている。いやいやいや、それはあり得ん。

よく見ると、やっぱりシャクトリムシだ。そっと触るとますます突っ張って枝になりきっている。なりきっているのだが、葉っぱの上なのでえらく不自然。目立つことこの上ない。

まだ初心者なのだな。勉強不足だよ、君。もうちょっと西側に移動すればニオイゼラニウムがあるから、そっちで枝になりきりなさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの鉄塔きょうの空100603 | トップ | 6月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (dragon_ryuko)
2010-06-04 21:08:13
シャクトリムシ!
小さい頃に、たまに見たくらいで、最近は全く見かけません。
懐かしいです~。
返信する
いるのかも (林本(kunugi_m))
2010-06-05 00:14:12
かなり小さいので、そのへんにいても見逃して
いるのかもしれないです。
このシャクトリムシもミントの葉っぱに乗って
このサイズですから。
返信する

コメントを投稿