いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

作ってもらいました~

2013-08-11 18:58:40 | 出来事


金魚池の蓋(ずいぶん前に拾った網状になった引き出しだが)が錆びだらけになったので、夫に新しい蓋を作ってもらった。

美しい。金魚の皆様もお喜びだと思う。なにしろ、健康被害が出てもおかしくないくらい、水の中に錆びが落ちまくっていたからな。



さらに、伸びてきたキュウリのために、支柱を継ぎ足してもらった。先に植えたキュウリがぜんぜん育ってないのだが(向かって左側の小さいやつ)、ようやく巻きひげを伸ばし始めた。がんばれ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日(土)のつぶやき | トップ | 8月11日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まごベー)
2013-08-11 20:13:04
金魚にキュウリとは涼しげですね。
昨日と今日は非常に暑かったですが、皆さんバテてませんか?
残暑も厳しそうですね。
返信する
暑いですね~ (林本)
2013-08-16 11:00:40
まごべーさんへ

毎日、暑いですね~。
金魚池もメダカの水鉢も、ダイソーで買った
小さいスダレで日よけをしてるのですが、それでも水がぽかぽかになってます。

お互い、夏バテしないように気をつけましょ
うね。
返信する

コメントを投稿