いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

眠い、らしい

2008-09-24 20:47:12 | ヒロタ亀緒君
きょうは天気がよかったので亀緒君を散歩に連れて行く。芝生の上でだらだらした後、いつもの甲羅干しスペースでまただらだら。足の裏も全部日に当てている。甲羅がぬくぬくになってきたのか、うとうとしだす。こっくりこっくりするわけではないが時々すーっと目を閉じる。本当に眠そうだね。

きょうはどうしても銀行に行かないといけなかったので、久々に自転車に乗る。歩くよりは楽な気もするが、降りるときにそーっと足をつかないと痛い。やばいかな。でも銀行に行かないと。

とりあえず乗れないことはないので来月からバイトには行けそうだ。といっても来月は図書館は年に1度の図書整理でほとんど休みなのだが。

きょう他人のことをえらく悪く言う人に会ってしまった。人の悪口を言ってる時ってみんなとても嫌な顔になる。本人は悪口のつもりはないのだろうが。私が人の悪口言ってる時もあんな顔をしているのだろうな。ものすごく悪い気が出ている感じ。で、明らかにもうそんな話は聞きたくありません的な態度をしてみたのだが伝わらんかった。今度からは態度ではなく言葉で伝えないといかんな。私は一応は客なんだしな。毎回あんなふうではよその店に行かないかんくなる。やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の散歩 | トップ | 公募に応募 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて☆ (みやじま)
2008-09-25 12:36:16
自転車!かなり心配になりますが。。

気をつけてくださいね。。

悪口。。時には仕方ないかもですが
毎回では顔に表れてしまいそうですねー、、

気をつけよ~♪ 

返信する
ありがとうございます (林本ひろみ)
2008-09-25 13:00:06
やはりちょっととはいえ固定してるので
自転車乗りにくいです。特に急に止まる
のは難しい。気をつけます。

とりあえずきょうはおとなしくしていま
す。

今度自分が悪口言ってるときに鏡を見て
みようかと……。きっといやな顔してる
んだろうなあ。



返信する

コメントを投稿