いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

なれるかな? 9

2014-06-06 03:50:40 | なれるかな?
何年か前、夢の中に繰り返し出てきた森の中の家があって、それがひょっとして本当にあったりしてと思い、ネットで探したりしていた時期があった。

森というよりは林、かもしれないのだが、家のすぐ近くには小川もあって、別荘という感じだった。

で、「森、別荘」とかそんな感じで検索していると、夢の中に出てきた家とは感じがちがうのだが、ものすごく魅力的な家を見つけてしまった。

場所は伊豆高原で別荘。広い庭には遊歩道があって、池やブランコや東屋なんかがある。別荘だから建物自体はそんなに大きくはないのだが、私の憧れの仕事部屋(部屋の北側の窓のところに絵を描くための机があり、南側の窓のところに文章を書くための机があり、東側は大きな窓でその窓の下がずーっと本棚になっている)を作れそうな間取り。

以来、私のPCもiPadもiPhoneも待受画面はその別荘の写真なのだ。だが、さすがは伊豆高原。値段は2280万円。

で、例の蔵のある空き家が買えそうもないことが決定し、あの遊歩道のある別荘ももう誰かが買っちゃってるよなあと久々に検索してみた。

買っちゃってなかった。まだ売りに出ていた。でも相変わらず2280万円。けど何度見ても素敵。ただ、実家からは今より遠くなってしまう。って、そんなお金持ってないし。

あ、空き家バンクに出ていたもう1軒の家(蔵のある空き家のすぐ近くなのだが、これは大規模修繕しないと住めない)と思われる家が、空き家バンク以外にも登録されていて、値段が空き家バンクより50万円くらい高くなっていた。で、リフォームした価格だと780万円だそうな。

蔵のある家もそのうち他に売り物件として登録されるかもしれないが、実家の近くに他に格安の物件はないのかなあ。空き家っぽい家はないこともないのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日(木)のつぶやき | トップ | 6月6日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿