いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

5月19日(木)の作業

2005-05-20 00:38:31 | 作業
「牛乳パック飛行機」
教室で何をやろうかとさんざん迷ったあげく、結局インターネットで検索。するとミルクコミュニティクラブというサイトを発見。おおっ、なんか見るからにカッコイイ飛行機が載っている。

で、作り方をメモして私が教室で型紙を作成。子どもたちには型紙を使って作らせたので、だいたい全員(と言ったって6人しかいないが)1時間以内に完成。教室の前で飛ばして遊んでくれるのはいいのだが、3回も屋根の上に乗ってしまった飛行機を長い棒で叩き落す羽目に。屋根の低い長屋なんで、すぐに乗ってしまうだよ。

しかし、この飛行機は形がなかなか美しい。自分たちで翼の形とかを工夫すると、きっとものすごくよく飛ぶ飛行機が作れるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕焼け | トップ | 井ヅツ楽器さんで買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿