いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

勝手に雑木林

2010-10-26 21:18:22 | 出来事
うちの庭にはいろんな木が勝手に生えてくる。小鳥やら風やらが種を運んでくるのだろう。時々そういう芽を見つけては、盆栽みたいにして楽しんだりしている。しかし当然、出てきた芽をすべて盆栽にしているわけではないので、庭のあちこちで勝手にいろんな木が育っている。

特に小鳥の皆さんがよくとまるサザンカのあたりには、大きく育った木が何本もある。というか、あまりにも大きくてサザンカと同化してしまい、最近まで気づかなかったのだが。



庭と庭の境目の生け垣にも、勝手に育った木を発見。何の木だろう。このままいくとうちの庭は雑木林になりそうだな。なんか楽しそう。たぶん雑木林になる前に管理人さんに止められると思うけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOTOトイレ川柳 | トップ | 10月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿