いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

LIFEPROOF買い替え

2016-08-20 23:14:26 | 出来事
私は完全防水とか防塵とか耐衝撃とかいう言葉に非常に弱いので、貧しい主婦であるにも関わらずiPhone5のケースは迷うことなくずっとLIFEPROOFを使っている。「このケースは防水防塵耐衝撃なんだよ~」と得意げな私に、「へえ、で、どこで使うの?」と馬鹿にしたような口調で言われようとも、胸を張って「台所!」と答えますとも。

で、このLIFEPROOFなのだが、長く使っていると、他はぜんぜん何ともないのに消音のスイッチのところだけが割れてくる。以前も、そこだけのために買い替えた。



この+の上のやつね。もったいないなあ。と、ここに来て、ようやく気付く。ああ、この消音スイッチ、使わへんかったらええんやんか。

ということで、iPhoneトラブル解決サイトというところを見ながら、設定 → 一般 → アクセシビリティ → AssistiveTouchをオン。そうすると灰色のアイコンが出てくるので、1つ戻って、ショートカットのAssistiveTouchにチェックを入れる。



これで、ホームボタンをトリプルタップ(3回早押し)すると、画面に灰色のアイコンが出現するので、これをタップすると。



メニュー画面が出てくる。このメニュー画面のデバイスをタップすると。



この画面になるので、消音。解除するときも同様。トリプルタップで灰色のアイコンは画面から消える。

ちなみに、今までのLIFEPROOFはずっと白だったのだが、今回、ただ単に亀の蒔絵シールを貼り付けたときに海っぽく見えるという理由だけで、この色にしてみた。



もちろん、ここにも(こらこら)。



【日本正規代理店品・iPhone本体保証付】LIFEPROOF 防水ケース 防塵 耐衝撃 fre iPhoneSE/5s/5 Black/Black 360°フルプロテクション 77-53685
クリエーター情報なし
LifeProof







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 但東暮らし 58~イナゴの住... | トップ | 8月20日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿