いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

痩せなくちゃ……

2005-06-28 21:26:35 | 出来事
この間ある人に「どうしたのかと思った」と言われた。何のことかと思ったら、どうかしたのかと思ったくらいあんた太ったよ、ということらしい。

確かにな。この間実家で父に撮ってもらった写真にも、知り合いに撮ってもらった写真にも、花田勝さんが写っていたしな。いや、私なんだが。これがどう見ても、花田勝さん。もうちょいで、ほんじゃまかの石塚君になる。石ちゃん、好きだけどさ。

亀緒君の遊ぶスペースを増やすという言い訳をしつつ、前にお姑さんにもらったルームランナーの歩く版のやつを、ホームコタツ(亀緒君の前のお住まいが乗っていた、今やただの台と化しているコタツ)の下から引っ張り出す。これでホームコタツの下も亀緒君の遊び場になる。でもこれって、「使うとめまいがするから」と言って私にくれたやつなんだが、どーなんでしょ。

さらに、これまでダイエットやった中で最も楽で、効果が早く表れる低インシュリンダイエットを始める。GI値の表を見ながら食べるものを決める。ほとんど何でも食べられるのだが、じゃがいもと人参は注意。ご飯もいつもの半分(もともと私のお茶碗は、息子が小さい時に使っていた子ども茶碗なのだが)にする。けど、他のダイエットと違って、おかずはたくさん食べられるから平気。

私はチビなので、本当は50キロ~52キロくらいでいいはずなのだが、思い切りオーバーしているなあ。でも、いいんだ。とりあえず、亀緒君には好かれているからさ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい香水 | トップ | 玄米はすごいです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーマ (ツバキ嬢)
2005-06-29 00:04:19
乙女の永遠のテーマですよね!!

体重落としたくても体力落としたくない。

的な感じで、ばてないように、風邪ひかないように、

頑張って下さいね。

返信する
なるほど (林本ひろみ)
2005-06-29 18:01:07
乙女の永遠のテーマか。というか私の場合、年くってんだから膝に負担かけないように、がテーマかもしれないんですが。



風邪、ひくんですよねえ。食べ物を制限するようなダイエットやると、必ず。とりあえず今日から玄米です(正確には雑穀入り玄米ご飯)、私だけ。



来月の「続ぽ」でまだ太ってたら、挫折したのねと思ってください
返信する
私のことかと思った。。 (みやじま)
2005-06-29 21:14:56
ダイエットですね。。

私も過去にやったことあります。。

妊娠して20kgも肥えましたから。。

しかし、さすがに出産してもほとんど減ってないのが分かって、海老名みどりの本を買って10kg減らしました。引き算してもまだ肉はついてます!

その後、楽して痩せようとにがりやらアミノ酸やら飲みましたが全て効いてません!

結果、私の中では、食べる量をそこそこおさえながら運動。とっても嫌なんですがこれしかないのかなと思いつつ、今はお茶で痩せようとしてますが。

海老名式はその場駆け足と柔軟体操、ダンベルの組み合わせでした。慣れたらそこそこ勢いでいけますが、一度やめると再度チャレンジがなかなかねぇ。。

返信する
早くも…… (林本ひろみ)
2005-06-29 22:47:43
お姑さんがトウモロコシをくれました。

大好きなんですよね、茹でたトウモロコシ。

一口だけと思ったのが大間違い。

いっぱい食べてしまいました。

家畜が太るのもトウモロコシのおかげだというのに。

低インシュリンダイエットでも、サラダに入ってるの

を少しだけならいいけど、という高GI値食品。



まずこの性格をなおさないかんかも。

返信する

コメントを投稿