いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

地デジカ

2009-04-28 23:58:01 | 出来事
地デジのPRキャラクターが出来たらしい。で、ネットで見てみた。着ぐるみの写真だ。う、な、何だこりゃ。流行りのゆるキャラ? いや、ゆるいと言うよりなんか悲しい気持ちになるな。でもそれは着ぐるみだからかもしれない。イラストで見ればもっと可愛いのかも。

で、さらにネットで見てみた。今度はイラストだから、きっと大丈夫。う、な、何なんだ、このこみ上げてくる悲しいんだかせつないんだかわからない感情の入り混じった笑いは。

これのデザイン料とか着ぐるみ作ったのも税金からだよね、たぶん。こんな妙なもの作らなくても、別にもう草なぎ君でいいような気がする。だいたいなんで地デジにしなくちゃいけないのか、私は未だにわからんし。誰かがうんと儲かるのかな。我が家にはテレビを買い替える余裕なんかないのだぞ。おまけに、今まで炊事しながらラジオでテレビ番組聞いてたのに、それももう聞けなくなってしまうのだ。くそぅ。

地デジカの公式ホームページらしきものがあった。鹿せんべいは嫌いとかプロフィールが書いてある。ネットで調べたら、フジテレビの社内公募で採用になったキャラクターだとか書いてあるのを見つけたけれど、本当かな。それならデザイン料もそんなにかかってないのだろうか。

しかし、動画で見てもいまいちだな。やはり何といっても、こういうキャラクターではひこにゃんが群を抜いて可愛い気がする。そんなにゆるキャラの皆さんに詳しいわけではないけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンタイムの花 | トップ | ミントの壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿