いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

いこいの杜~杜の居酒屋8/20~

2016-08-20 21:48:27 | 但東暮らし
きょうは夕方から、いこいの杜が居酒屋さんになった。参加費は1人2000円。ソフトドリンクの方は1500円。中学生以下は500円。

父も母も私もお酒は飲まないが、3人行ったら4500円。しかもそのうち2人は後期高齢者で食が細い。ううむ、どうなんだろう。ということで、私が代表で参加することになった。でも、ちゃんと3人分の夕飯の支度をしたので、とりあえずおかずだけ食べて顔だけ出す感じでいいかな。

写真で見ると参加者が少なそうに見えるのだが、写ってないところにけっこうたくさんおられる。ギターの弾き語りとかもやっておられた。

厨房におられた方に1500円払ったら、食器を用意してくださった。バイキング形式で、焼き鳥、焼肉、サラダ、焼きそば、冷奴、唐揚げ、お握り、その他いろいろ。テーブルにずらりと並べられていた。買ってきたやつじゃなく自分ちで作ったというマスクメロンとかもあった。焼きそばとコーラを持って、誰も座っていない一番奥のソファーに落ち着く。


ご近所さんが話しかけてくださって助かった。そうでないと、アウェイ感がけっこうすごい。ご近所さんの旦那様が、わざわざ焼きたての焼き鳥や焼肉を持ってきてくださった。あっちのテーブルでもこっちのテーブルでも、みんな話がはずんでいる感じ。楽しそうだな。

お握り3個お土産にいただいた。たぶん父と母が夜食に食べると思う。それにしても、田舎ってけっこう頻繁にいろんなイベントがあるんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月19日(金)のつぶやき | トップ | 但東暮らし 57~カエルさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿