いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

内藤彰子夜の展覧会

2006-05-15 23:34:55 | 出来事
12日にまたWEST DARTS CLUBに行ってきた。入り浸っているな。内藤彰子さんという新進気鋭のイラストレーターさんの個展があったのだ。ペンで描かれた非常に細かいイラスト。白い紙にくっきりと黒い線で描かれた不思議な人や生き物が、息をひそめてうごめいている。私もボールペンの細い線を重ねていって絵を描いているのだが、内藤さんの作品はそんな程度のものではない。でも描いていて自虐的な喜びを感じてしまうのは私と同じであるらしい。よかった。同士がいた。


この日はあの団☆計画サブリミナルリミットの杜川さんの一人活劇とセットになっていた。13日はたまこ&orfeさんのボサノバとセット。ボサノバも好きだが、やはり私としては宇宙刑事ギャバンでしょう。(いや、ギャバンは登場人物の中にはいないのだが)

そしてまたいつものように、奥のテーブルのところでこのように宴会を始める。もちろん私一人で食べたわけではなく、この日は漆塗りの工房でバイトしていた時の知り合いがご夫婦揃って来てくださり、このようなことに。なんかどんどん自分の知り合いを引っ張って来ているのだよなあ。それにしてもこのご夫婦、本当に仲良しさんなのだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいことになってしまった... | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿