いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

朔日餅(ついたちもち)

2013-03-01 19:29:49 | 出来事


ご近所の方から凄いものをもらった。赤福本店の朔日餅だ。うわあ、テレビでしか見たことないよ。



可愛い包み紙。お雛様が描いてある。裏はこんな感じ。で、紙の裏側には……。



このようなことが書いてあった。



包み紙を取ると、中はこんな感じ。さて、いよいよ開けます。



開けたけど、まだ見えない。



おおーっ‼



うわ、めっちゃ柔らかくて美味しい~。ありがとうございま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな亀グッズ | トップ | 3月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿