いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

散髪(?)

2005-01-22 21:59:00 | いきもの係り
ろくに水も替えないのに、水草がたいへんに元気だ。二酸化炭素が効いているのか、この間買ってきた何とかいうバクテリア(液体状で水槽に直接投入するタイプ)が効いているのか、水草用肥料が効いているのか、それとも水草に根性があるのか、とにかく困るくらい伸びまくっている。

仕方がないので、きょうは思い切りトリミングというか、水草の散髪をした。かなりの虎刈りになってしまったな、これは。だが、これでようやく、水槽の底まで明かりが届くようになった。

魚の皆さんは隠れる場所が減ってしまったが、その代わり、泳ぐ場所は増えたので、我慢してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば、初夢も…… | トップ | きょうは食欲がありません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿