いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

きょうは掃除の日

2009-12-06 18:28:51 | ヒロタ亀緒君
水曜か木曜、土曜か日曜の週2回、亀緒君の部屋を掃除する。今週は水曜に掃除したので、本当はきのうが掃除の日だったのだが、うっかり水換えだけですませてしまった。で、きょう掃除。

水換えや掃除の後で散歩に連れて行くことが多いので、亀緒君はいつでも出かけられるように、部屋の出入り口あたりで待機している。声をかけるとすぐに駆け寄ってくる。亀なのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月05日(土)のつぶやき | トップ | 12月06日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なお部屋 (kameco)
2009-12-07 00:57:12
亀緒君、出入り口で待機しているなんて、可愛らしいです。
亀緒君のお部屋、立派です。ケースの中に陸場と水場があるんですね。
ケースを切って、亀緒君のドアにしているのでしょうか?
うちのかめこと亀助は、シンプルな部屋なので、羨ましいだろうな。
返信する
水換え簡単仕様です (林本(kunugi_m))
2009-12-07 13:27:40
飼い主の私がもう50代も半ばなので、少しでも水換えが楽なようになっています。80代になっても水換えが出来るように身体を鍛えなくては。

私は工作好きなので、衣装ケースの側面をカッターナイフで切って出入り口を作りました。で、衣装ケースのふたを結束バンドで衣装ケース本体にくっつけてスロープにしてあります。
返信する

コメントを投稿