いきがかり上いたしかたなく・ぶろぐ

寄る年波には勝てないし難しいことは出来ないし、行き掛かり上致し方なくブログに頼ります。

大物ゲット

2010-06-05 20:42:24 | 出来事
我が家のクモ(飼ってるわけではないが)が初めて大物をゲットした。何だろ、これは。すでにクモの糸でぐるぐる巻きにされているのでわかりづらいが、どうやら甲虫であるらしい。だが、とにかくでかすぎる。クモの巣に引っかかっているのが不思議なくらいだ。



クモ本人も巣の隅の方で「さて、どうしたものか」といった表情を浮かべている(ような気がする)。しかし、よく育っているよ、君は。この間まで、クモだか何だかわからないくらい小さかったのに。




必死でしがみついているが大丈夫なのか、これは。まあ、これでまた、ますます立派なクモに育つのだろうが、手のひらサイズまでいくとちょっと怖いかも。どうするよ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RikaTan(理科の探検)6月号... | トップ | 6月5日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿