続・オルガン男のアナログ・ライフ Ver.2

オーディオ、音楽、ハモンドオルガン リズムマシン カセット レコードが好きなスタジオ店主 主に修理ネタ多め

レトロでおされ

2019-06-24 00:29:46 | ポータブルレコードプレイヤー
コロムビアのポータブルレコードプレーヤー
音が出ないジャンク 何故なのか原因を探って妙に時間がかかって途方にくれていたけれど、分かった。

カートリッジが劣化して音を拾えないのでした。といっても専用のカートリッジはもう作っていない。
アマゾネスでポータブルプレーヤー専用の汎用針付きカートリッジを使ってみたらいい具合に取り付ける事が出来て、音出しも復活しました。
色々やっているうちに何故かイヤホンジャックのモノラルスイッチ付きジャックの外側プラスティックがバラバラに割れていた。とりあえずイヤホンで聴く事はないので放置

お気軽ポータブルプレーヤー楽しいけれど、そろそろこの辺りで卒業しようと思ってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL-1200mk2 スーパージャンク... | トップ | 知世ちゃんのシュガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿