植樹祭跡地から撮影。瑞牆山のもっともポピュラーなアングルです。天気が良くて暖かく、写真を数枚撮影後に芝生の広場で寝転んで昼寝してしまった。(CONTAX G2 Planar 45mm FUJI RVP)
瑞牆山登山道の途中にある富士見平小屋。小屋の周りにはテントを張れる場所もあり、ここで夜を明かして瑞牆山山頂でご来光を眺めるのもいいかも。。。などとかんがえた。(CONTAX G2 Planar 45mm FUJI RDP)
いろいろなデザインのヨットが係留されているなぁと感心しながら眺めていると、一番手前のヨットの先端部分にはブロンズ像が付いているのを発見。(CONTAX G2 Planar 45mm FUJI RDPIII)
江ノ島参道の奥、朱の鳥居をくぐり階段を少し上った途中にある神像。手にもっている黄金色をしたお饅頭みたいなものはいったい何なんでしょうね?江ノ島は「龍」と「亀」の像があちこちにありました。(CONTAX G2 Planar 45mm FUJI RDPIII)
江ノ島の辺津宮前にある大きな巾着のような形をした「賽銭箱」?です。形に惹かれて思わず撮影。Planarで撮影すると立体感がすばらしいです。(CONTAX G2 Planar 45mm FUJI RDPIII)
運が良いと扉が開いていて中を見ることができるそうですが、この日は残念ながらあいていませんでした。江ノ島では古来、龍神と弁財天が人々の信仰を集めて来たようです。(CONTAX G2 Planar 45mm FUJI RDPIII)