おだにゃら記

地元小田原市中心のフィールドワーク備忘録。
歴史、神社仏閣、あとはいろいろ。


歯医者と二宮神社

2021年12月30日 22時59分00秒 | 小田原城
一泊二日の全日本フィギュア観戦から帰宅して、
あれ?もしかして歯が痛い?と感じ出してからあっという間に眠るのもつらいほどの激痛に。

言うまでもなく歯医者は大の苦手なんだけど、年末だし、なんか恐ろしい正月休みになったら困るので、昨日29日の朝に歯科に予約の電話を。
もう正月休みに入ってるところもあって、予約できたのは小田原駅前のミナカ内のピカピカのクリニック。
午後からお休みだそうで、ギリギリ午前中に診てもらえた。よかった。緊張しまくったけど…


治療を終えて生まれ変わったような気分でラスカで買い物して、その後小田原城へウォーキング。





御用米曲輪。
ここの発掘調査説明会に参加したのは4〜5年前かな。
あれ以降ほとんど整備が進んでないような。




本丸まで来るのは久しぶり。
最近膝つらかったから。

けっこうな人出で天守閣入り口は行列になってた。
コロナ第6波に対する不安はあっても、少しずつ観光客は戻ってる。
このままお正月休みも順調にお客さん増えるといいな。



初詣の準備真っ最中の二宮神社。
歯医者のついでとはいえ、ここが今年最後の神社参拝となったのはなんとなく嬉しい気持ち。
今年はきんじろうプリンいっぱい食べたし。

金次郎さん、来年もどうぞ小田原市民を暖かく見守ってください。





冬の青空に気持ちの良い神社の旗。
写真は裏側になっちゃったけど。


治療後も歯痛は続いていて
痛み止めが切らせない年末となってしまって、大掃除にも身が入らない。
このままダラダラしながら年越しすることになりそう。

皆々様は
どうぞ良いお年をお迎えください。

歯医者はお早めに。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。