おだにゃら記

地元小田原市中心のフィールドワーク備忘録。
歴史、神社仏閣、あとはいろいろ。


全日本フィギュア観戦 さいたまスーパーアリーナ

2021年12月26日 13時38分00秒 | 博物館、イベントなど
24日と25日、さいたまスーパーアリーナで
全日本フィギュアスケート選手権を観戦した。

私は20代の頃から、
そう、伊藤みどりさんが現役だった頃からフィギュアスケートのファンで、
それでも生観戦の機会はあまりなく今回は5回目くらい、しかも7年ぶり。



なんて久しぶりなさいたまスーパーアリーナ。



ミライトワがいた。




コロナのせいか、以前のような華やかな装飾はなく大きなモニター2つだけ。



それでも観客は多かった。
座席は一つ飛ばしではなく通常に。最終グループの演技が近づいた頃にはほぼ満席。



会場内にも全日本を思わせるものはほとんどなく、
いくつかの注意書きとこのタイムスケジュールくらい。

パンフとオペラグラスのブース以外売店はなく、
飲食類はソフトドリンクのみ扱う小さな店が1つ開いてた。あとは自販機の水だけ。
開催してくれただけで有難いとはいえちょっと淋しい。

それでもメインアリーナに一歩入るとあの雄大ピッカピカの雰囲気に圧倒される。
ほんと、たまアリって大きい。すごいよね。クラクラしちゃう。

今回は1泊2日で男子ショートと女子フリー観戦。
競技の内容が素晴らしかったのは言うまでもなく。
ええ、言えませんよもう何も。涙涙




帰り道はけやき広場のイルミネーションに癒された。
こんなイルミ見るのも何年ぶりか。
普段は史跡と神社しか行かないから(笑)





フィギュア観戦は私にとって幸福感溢れるものだと思い出せた2日間。
身体の続く限り、これからも生観戦する努力をしてみようではないか。



今夜はおうちで男子フリー観戦(有料FODで)
これはこれで楽しみ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。