ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

成田山。

2018-12-14 20:16:06 | 日常戯言。
いやー寒いっすね。
気温差が結構あるけどここ最近はめっきり寒くなってきましたね。
今日は会社は有休もらってお休み。
ちょこちょこ有休で休んでいるけどオイラ、他の人より全然有休消化していません。
今年も消化できないまま捨てるコトになりそうですw


今日はマンションから富士山もうっすらと。久しぶりに天気良いね。

ボーナスも先日出たので今日は両親を連れて鰻を食べに成田山に行ってきました。
取手からのんびりドライブして・・・

成田山新勝寺へ。
いや、めっちゃすいてるね・・・正月や節分はスゴイんだろうけどw

本堂でお参りして境内を散策して御護摩の時間が近づいたので再度本堂へ。


仁王門を眺めつつ、参道へブラリ。天気良いけど風が冷たい・・・


平日なので参道もすいてますな。


成田山に来たらやっぱ鰻を食べないとね。
今回のお店はいつもの川豊ではなく、「駿河屋」にしました。
テーブルと椅子の席があるので親もこっちのが良いかなと思ったので。


うな重をご注文。お支払いは私たちで。
フワットロッジューシー!とっても美味しくいただきました!

食べ終えてその後は参道を成田駅方面へ。
いつもの「なごみの米屋」の總本店に行ってお買い物。
母親と嫁さんでお土産を選んでもらってるうちに、親父とオイラは更に駅方面へ移動。


正月用のお酒を買いに、滝沢本店「長命泉」へ。
買い物を終えたらすっごく風が強くなってきたので帰ってきました。
両親も喜んでくれたようで何より。
成田山はそんなに遠くないのでちょくちょく連れて行ってあげてもいいかもね。

我が家のお土産は・・

しぼりたて槽口長命泉と酒粕、練羊羹は親がお礼に買ってくれた・・
ぴーなっつ最中、塩豆大福、生栗蒸し羊羹はウチで買ってきました。
正月用のお酒は実家に置いてきたので正月に親父と呑みますw

最近はお届け物はナシでございます。
年内はもうないかもなぁ。シクシク。