ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

ベッド購入。

2009-06-28 19:03:41 | 日常戯言。
今日は天気も微妙なので、多少ゆっくり寝ていました。
寝不足な日々が続いているので、たまにはゆっくり寝ていてもいいですよね(*´ω`*)

のんびり起きて洗濯して10時頃からお買い物。
ニトリへ行って、ベッドを色々見ながら店員の意見も聞きつつ、
結局ニトリでベッドを購入しました。ソメヤ家具よりやはり安いですしw
ベッドはセミダブル・脚付きのローベッド、引き出し収納はどうしようか悩んでたけど、結局やめました。
代わりに、すのこタイプにして貰いました。
マットレスは実際色々寝転んでみて、ポケットコイル+低反発のタイプにしました。
とりあえず予算内に余裕を持って収まって良かった。ソメヤだとムリだなw
ま、届くのはまだ先なので、シーツとベッドパッドは今回は購入せず・・・
実際ベッド届いてもエアコンなしではきついので、しばらく布団かなぁ・・
とりあえずお金ある時にモノに変えないとダメな人なので(´・ω・`)
こんな感じで前回のディーガと、今回のベッド購入でお馬さんでプラスになったお金は消えていきました(`・ω・´)

競馬。
今日は春のグランプリ、宝塚記念(GⅠ)。
色々考えたけどやはり堅そうだと思ったのでディープスカイ・ドリームジャーニー・サクラメガワンダーの
上位人気馬3頭の3連複を1000円のみ買って見学。
結果、圧倒的人気だったディープスカイが3着に負けるとは・・・勝ちきれない馬ですなぁ。
勝ったのはドリームジャーニー、完璧なレース内容でしたね。
2着はサクラメガワンダーだったので、結局上位人気3頭の決着でした。
微妙に3連複当たってるけど、3頭ボックスで3連単買っておくべきだったかねw
レース結果はJRA公式HPでどうぞ。
秋までGⅠはないですし、夏競馬はホドホドにしないとねぇ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニトリさんよりソメヤさんの方がお安かったですよ~ (守谷の主婦)
2009-10-17 12:10:32
私もポケットコイルのベッドを買いましたがソメヤさんで買いました。色々な店を比較した結果、ニトリさんは中国や海外製がほとんどでした。ソメヤさんだとニトリさんと同じくらいの価格で国産の高密度品があり、店員さんも凄く熱心に説明してくれました。
守谷辺りだとソメヤさんを利用している人が多いみたいですよ(^-^)
昨日も斜向かいのお宅に配達に来てたみたいだし…
返信する
そうなんだー。 (ぴこ)
2009-10-17 20:05:20
守谷の主婦さん、こんばんはー。
そちらはソメヤさんで買ったんですね。
牛久のソメヤは土曜夕方に行ったのにお客がいなくて、
店員さんがずっとついて来たので逃げちゃいましたw
結構いいモノ置いているんだけど、牛久店は行きづらいです;;
守谷はニトリよりソメヤ派な方が多いんですね。
牛久は全く逆な感じです。牛久ニトリはかなり人が入ってますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。